大和地所コミュニティライフ株式会社
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QCのマンションサポート

  • 大和地所コミュニティライフでは
    QCがお客さまのマンションを見守り続けています!
  • 当社は管理しているマンションにQC(クオリティコーディネーター)を配置しています。
    QCが管理会社の目となり、マンションを定期的に訪問、皆様のマンションをいつまでも美しく維持できるようお手伝いさせていただきます。
  • ※首都圏のマンションに限ります。一部対象外があります。

 

トータルサポート

もれのないフルチェック体制の管理を目指します!
さまざまな点検や作業で安全・機能が維持されているマンションですが、
汚れなどのマンションをきれいに保つために改善したい事項は見過ごされがちです。
  • QCのマンションサポートで見過ごされがちな部分をカバー!
    QCがオリジナルの点検リストに基づき、 共用部分を チェックします。

必要な事項は物件担当者(フロント)よりご提案いたします。

3つのポイント

  • 【01】継続的なサポート
  • 一部を除き、各マンションは年に2回の巡回を実施しています。
    継続的にチェックすることで些細な変化も見逃しません。
  • 【02】細やかな視点
  • 美観にかかわる事項だけでなく、破損や機能上の不具合はないかなど5つの視点で共用部分を見ています。
  • 【03】独立した組織
  • QCは 代表取締役直下の独立した組織に属しています。
    通常の管理業務にとらわれず、管理サービスの品質を向上する役割を担っています。

細かな視点

  • 目につくところはお客さまひとりひとり違います。
    QCはできるだけもれのないように、敷地内を場所ごとに、場所を部位ごとに、と分類した細かなチェックリストを使用しています。
    部位ひとつひとつに汚れはないか、劣化はないかの確認を行っています。

  • 【5つの視点の事例を一部ご紹介します。タブをクリックください。
  • 日常清掃
  • 経年汚れ
  • 経年劣化
  • 利用マナー&その他
現地スタッフが見落としがちな部分をQCがフォローしています。
※管理組合様との契約内容により日常清掃範囲は異なります。
  • ドレン
  • ドレン
  • ごみや砂が溜まっています。
  • 換気扇
  • 換気扇
  • 埃が付着しています。
  • 盤
  • 粉塵が付着しています。
  • 照明
  • 照明
  • クモの巣・虫の死骸が
    付着しています。
日常清掃対象外の部分で蓄積している汚れを見ています。
  • 建物外壁
  • 建物外壁
  • 苔汚れが発生しています。
  • エントランスアプローチ路面
  • エントランスアプローチ路面
  • 黒ずんでいます。
  • ごみ置場
  • ごみ置場
  • 天井にカビ汚れが
    発生しています。
  • 屋根
  • 屋根
  • 砂が堆積しています。
建物だけでなく、備品などもチェックしています。
  • 駐輪場屋根
  • 駐輪場屋根
  • 塗膜が剥がれています。
  • アルミ手摺足元笠木天端
  • アルミ手摺足元笠木天端
  • 塗装が剥がれています。
  • エレベーター扉
  • エレベーター扉
  • キズがついています。
  • エントランスソファ
  • エントランスソファ
  • 皮革が剥がれています。
見ているのは汚れや劣化だけではありません。
共用部分の利用マナーや機能上の不具合などもチェックしています。
  • 置場外駐輪
  • 置場外駐輪
  • 手摺外への設置物
  • 手摺外への設置物
  • 視認不良
  • 視認不良
  • 排水不良
  • 排水不良
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