宅地建物取引業法第35条第1項第6号、同法施行規則第16条の2および昭和63年建設省経動発第89号等に基づく『管理に係る重要事項等調査報告書』の作成に関し、下記の通り受付いたします。
        
          ご依頼の流れ
          
            - 1.ご依頼の前に、当該建物が弊社管理マンションであることを、売却依頼主様等にご確認ください。
 発行可能なマンションであるかは入力フォーム画面でも確認することができます。
- 2.重要事項等調査依頼フォームに必要事項をご入力いただき、入力内容を確認してお申込みください。
 電話、FAX、メール等での受付はいたしかねます。
- ※初めてご利用される場合は、ログイン前にアカウント登録が必要です。
- ※区分所有者以外からのご依頼の際は売却依頼主確認書類(媒介契約書等)をアップロードしてください。
- 3.弊社より発行手数料、お振込み先をメールにてご案内いたしますので、内容をご確認ください。
- 4.お振込み後振込明細書をアップロードしてください。アップロードがない場合、正式な手続き開始となりません。
- 5.弊社から完成した書類をアップロードしメールでご案内いたします。
 メール内のリンクを開き各書類をダウンロードしてください。
 ダウンロードできる期間はメール発信後21日間です。お早めにダウンロードしてください。
 (期限経過後の発行は再度発行手数料を頂戴します)
 郵送・FAX・メールなどでの送信は対応しておりません。
 
        
          発行スケジュール
          
            - ご依頼書類のアップロードは、ご依頼手続(振込明細書等必要書類のアップロード)完了日を除き3営業日程度要します。
- 1.受付時間
 月曜日~金曜日(土曜、日曜、祝日は定休日)の午前9時~午後3時
- 2.完成の目安
 例1)月曜日受付の場合は金曜日アップロード。
 例2)火曜日受付の場合は翌週の月曜日アップロード。
 
 例3)水曜日受付の場合は翌週の火曜日アップロード。
 
 例4)木曜日受付の場合は翌週の水曜日アップロード。
 
 例5)金曜日受付の場合は翌週の木曜日アップロード。
 ※定休日(土曜、日曜、祝日)や受付時間を過ぎた場合は翌営業日の受付となります。
 ※振込明細書をアップロードしてください。アップロードがない場合、正式な手続き開始となりません。
 ※混雑時や建物によって作成、確認に時間を要する場合がありますのでご了承ください。
 ※具体的な完成日時やアップロードの時刻指定や納期を早めるご依頼は一切お受けいたしかねますので余裕を持ってご依頼ください。
 
 
        
          発行手数料
          
            
              
                
                  | 重要事項等調査項目 | 発行手数料(税込) | 内消費税 | 
                
                  | □重要事項等調査報告書 | 16,500円 | 1,500円 | 
                
                  | □管理規約集・長期修繕計画書(写し)※個人情報にあたる部分は割愛いたします
 | 5,500円 | 500円 | 
                
                  | □新築販売時図面集(写し)※タイプ別平面図・敷地配置図・物件概要
 | 2,200円 | 200円 | 
              
            
           
          
            - ※個人情報にあたる部分は割愛いたします。
- ※団地型や複合用途型の建物につきましては、複数の管理組合や部会の管理形態となりますので、それぞれに発行手数料が発生します。
 発行手数料はメールにてご案内いたしますので、内容をご確認ください。
- ※手数料お支払い後のキャンセル/返金はできません。十分にご注意のうえご依頼ください。
- ※振込手数料はご依頼者様負担とさせていただきます。
- ※請求書、領収書は発行いたしません。銀行の振込明細書等を領収証としてご代用ください。
- ※お振込み後のキャンセルによる返金はいたしません。
- ※ダウンロード期間を過ぎて再度発行依頼をされる場合、改めて発行手数料が生じます。 
 
        
          関連書類について
          
            - その他関連書類(写し)の提供ついては現存するもののみとなります。
- ※本項目の書類(写し)は、保管状況により劣化している場合もございますので 予めご了承ください。
- 1.⾧期修繕計画表 ※管理組合にて承認された範囲の資料のみ
- 2.売却対象住戸平面図・敷地配置図・建物概要
- 3.総会議事録等の組合書類は、売却依頼主の方からの引き継ぎもしくは管理組合所定の手続きによる閲覧をお願いします。
 
        
          その他注意事項
          
            - 1.お申込み、書式書類発行関連 
 
                - ・報告書等の発行依頼はホームページからに限らせて頂きます。 電話、FAX、メール等での受付はいたしかねます。
- ・各書類はダウンロード形式でご提供いたします。 郵送・FAX・メールなどでの送信は対応しておりません。
 
- 2.お支払い関連
 
                - ・手数料お支払い後のキャンセル/返金はできません。十分にご注意のうえご依頼ください。
- ・振込手数料はご依頼者様負担とさせていただきます。
- ・請求書、領収書は発行いたしません。銀行の振込明細書等を領収証としてご代用ください。
- ・お振込み後のキャンセルによる返金は致しません。
- ・ダウンロード期間を過ぎて再度発行依頼をされる場合、改めて発行手数料が生じます。
 
 
        
          
          上記内容および個人情報の取扱いに同意いただける場合、以下をクリックしてお申し込みください
          
         
        
          受付窓口
          大和地所コミュニティライフ株式会社
          横浜支店 事務管理部 事務課
          TEL:045-228-7085
          営業日:月曜日~金曜日(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)9:00~18:00